google

2014年1月17日金曜日

先輩ブルーベラーに感謝を込めて

ども、年明け半月たってようやく仕事の頭と体になってきた(今頃~!)管理人ありがです。^^;)

さて、管理人がブログを始めてまだ1週間にもならないのですが、今迄ブルーベリー栽培のノウハウをブログを通じて惜しげも無く提供していただいた、先輩ブロガーさんに感謝を込めて、ご紹介させていただきます。(シャイな管理人は、個々の方々とやり取りしたことは無く、一方的に愛読させて頂いておりました。)



BB界の貴婦人 ブルーマチスさん


管理人はその昔、クレマチス栽培にはまっていた時期があったので、クレマチス、ブルーベリーの両方の記事を面白く読ませていただきました。ありがとうございます。2006年からもう8年近くまめに更新されてます。


北陸のブルーベラー akimiさん


地植えもできる広いお庭が羨ましいです。一度に何十鉢も接ぎ木しちゃう体力と根性は大したもんです。接ぎ木のテクニック、参考になります。


広大なブルーベリー園まで作っちゃう趣味の領域を超えたブルーベラー はっぱさん


大震災の被害から着実に復興する、東北のトレイルランナーちげぞうさん


エリザベスはちげぞうさんのおすすめBBでした。震災後に大切に育ててきたBB苗木を手放さてた時はさぞ寂しい気持ちだったでしょうね。


そして管理人が一番多く訪問した、広島弁のブルーベラー temjinさん


最近は、更新が年に数回になってしまいましたが、接ぎ木の面白さを教えていただいたブルーベラーさんです。ココチップメーカー、フジックのホームページでも紹介されていました。


それと忘れていけないのが、(ブロガーではないのですが)いつも栽培用品でお世話になっているベリー公のBerry's Lifeさんですね。

ベリー公のブルーベリー栽培方法は一見の価値があります。


管理人が今ブロガーの仲間入りができたのも皆さま方のお陰と感謝いたしております。
この場をお借りして御礼申し上げます。m(__)m ありがとうございます。

↓ポチッとよろしくお願いします。m(__)m

花・園芸ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


ブルーベリー栽培 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿