google

2014年1月21日火曜日

接ぎ挿し第二弾

ども、管理人のありがです。

先日のホームセンターで手に入れた物が他にもあります。それは、


砥石です。以前から別の砥石を持ってはいるのですが、目の細かい物をようやく手に入れることが出来ました。

剪定や接ぎ木挿し木の鋏や切り出しを手入れするのに必需品です。

早速砥石で研いだ道具で何をしたかというと・・・・


そうです、接ぎ挿し第二弾です。(^O^) 6本だけね。


何を接ぎ木したかというと・・・


お口の恋人、スパルタンでしょう~。(台木はホームベル) 
接ぎ木をする前にとりあえずの保険苗です。

ちょっと人口(?)密度が高い気がしますが・・・場所もないので我慢してもらいます。(^^)v

本当に8割成功したら、どうなっちゃうか・・・管理人の技術じゃ福田さんの様にはいかないと思いますが・・・実際形成層を合わせた後に、ニューメデールを巻くので微妙にずれたりするんですよね。^^;) 

よく陽に当たるよう、リビングの窓際に置いておきます。

ノーザンハイブッシュですから、低温要求時間が足りているのか少々不安ではありますが、まあ、だめもとですから。(^^ゞ


↓ポチッとよろしくお願いします。m(__)m


にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


ブルーベリー栽培 ブログランキングへ

花・園芸ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿