google

2014年3月2日日曜日

植え替え作業

ども、管理人ありがです。

3月になって、暖かくなるはずがまた寒くなっちゃいましたね。

今日は、先日できなかった鉢増し作業をすることにしました。




手前・・・ どうして育てているかよくわからないHNbダロー(自根) ヾ(゚Д゚ )ォィォィ・・
奥  ・・・ 挿し木してでも残したいラビットアイ オンズローです。


オンズローの芽です。枝もほっそ~って感じです。一年生ならこんなもんですかね~。



さらに、こちらはオニール&スパルタンの二品種接ぎとオニールの接ぎ木4号スリットです。


それぞれ一回り大きくなりました。


次なるは、昨年の接木苗NHbキャラズチョイスです。





接合部分もいい感じですね。


根の状態も悪くはないですね。9号菊鉢に上げることにしました。


鉢上約30cmまで切り戻しをしました。この方が今年強い枝が伸びると思います。


切り戻した枝は、捨てられないよね~。ブルーベラーはみんな同じ「捨てられない病」だね~。(笑)

とりあえず冷蔵庫で保管しておきます。欲しい人がいたらコメントに入れておいてください。


最後にラベルの裏に鉢増しの履歴を入れておきます。

おまけ  アマリリスの芽も伸び始めていました。



↓ポチっとよろしくお願い致します。(^O^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
にほんブログ村


果樹菜園 ブログランキングへ

花・園芸ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿